top of page
検索
  • EMIKO

Volleyball


この度の豪雨で心痛める日々が続いておりますが皆様の安全と一日も早い復興を心より お祈り申し上げます。

暑いね・・・ 雨が本当すごくて岐阜の鵜飼い船の近くも避難準備で夜中に放送がかかって

大変だったみたいです・・・

私は、その時週末東京へ資格取りに行っていたので、登録は岐阜だったから、携帯なりっぱなしで、身内が長良川間近なので夜中に連絡とってました。

かとおもったら、東京では、地震があって怖かった・・・

9階だったんですが建物の高さがあると本当ゆれて倍長く揺れてました(涙

寝不足のまま試験だった・・・・。

今日は~雑学www

バレーボールはアメリカ生まれで、当初人数無制限だったんだって(笑

1922年ころに、やっと現在と同じスタイルの6人制になって、日本は独自にルールをつくって

最初は1チーム4人×4列の16人制で試合を行ってたそうです。

その後、12人制に移行。

24年に明治神宮大会が始まると9人制になり、協調制を養うスポーツ2として

中学や高校の体育の授業に取り入れられ、普及することになったって~

日本では16人制だったって、どんなポジションだったんだろ(笑

今は、昔6人制で若いころやっていたけど、今は6人制で入るとしんどいし(歳か???

9人制がちょうどいいなって思うけど、それよか多いとどうなるんだろ~~~

16人制で試合ってことは、32人コートにいたんだもんね、試合中。

ブロックしまくりの拾いまくり??

男性だったらグッツグツだったんだよね~~~きっと(笑

入ってやってみたいよねwww その後12人制ってなったみたい…ってことは多すぎたんかな

もっと知りたい人は

http://sportsneta.com/volleyball-ninzu

郡上泥んこバレー・・・・めっちゃ気になるんですけど。

9/9は試合ありましたっけ??

めっちゃ気になるンデス(笑

BLOG誰か見てます??? 締め切り7/23なんです~~~~

みんなの前でつぶやく勇気ないのでここでつぶやいてみます(笑

想像するだけで笑えるんですけどwwww 

どろんこ。。。。

Love volleyball  ☆

Love M&M  (o^^o)ノノ”””


閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示

SPRING

bottom of page