top of page
検索
  • 執筆者の写真love-volleyball

仲間の旅立ち・・・・・


4月25日・・・

1年半に渡り闘病中だった大切な仲間が、亡くなりました。途中バレー復帰して、一緒に試合にも出場したのに・・・・

体も顔小さく、か細くなってしまって、最後に会いに行ったときには、それでも最後の力をふりしぼって

目をしっかりと見開いて、話しかけると何度も何度もうなずいてくれましたね。

MMのみんなを連れて来るからね・・・と約束したのに、果たせなかった・・・・

力尽きてしまったね。帰る時に、「また来るよ」っていったら、吐息のような声で「バイバイ・・」って

言った声が今でも耳の奥に残ってる。

2月に入ってからは、苦しかったね、よく頑張ったよ。私たちは、何が出来たんだろう・・・・

励ましの言葉なんて、気休めにもならなかったかな・・・

ずーっとバレーがやりたい!って熱望してたので、最後にはMMのジャージを着せてもらったんだね。

私たちもお通夜みんなジャージでいったよ。ちゃんと見てくれたかな?

そして、麻夕美ちゃんに、メダルとボールを贈呈し、MM全員円陣組んで、大声でエールをおくった!

聞こえたかな?最後に夢にまで見た、円陣一緒に組めたねーーー。

それが、やりたかったんだよね?これで思い残すことはないよ((笑))そんなわけないか・・・

まだ信じられないけど、時折麻夕美ちゃんのことを思い出しては、寂しさを実感することになるね・・・。

だから、私たちの心の中にずーーっと生き続けていてね、寂しくないように・・・・。

まだしんじら


閲覧数:64回0件のコメント

最新記事

すべて表示

SPRING

bottom of page