top of page
検索
  • 執筆者の写真love-volleyball

すねがつる原因


こんにちは

昨日は、M&Mバレーではなく、地域の自治会バレーのさわやか杯という親睦試合がありました。

5チームでのリング戦!

我が「緑6チーム」には、M&M所属者が5名います。そうなんです、半分がMMメンバーです。

試合の結果は、優勝!!一番の強豪チームである福田チームを破っての優勝で

とても盛り上がりましたね~!!!

MMメンバーのNちゃんも餃子くんを連れて応援にきてくれて・・・・・

わーい!!ありがとう!

そんな楽しい試合の最中・・・・2試合目の2セット目、17対17?の接戦場面で

私の両足は、オーバーヒートしてしまった。両足のすねがつって・・・・・

立ってられなくなり、メンバー交代してもらった。

ふくらはぎではなく、すねがつるなんて・・・・・

どういうことなんや?他のチームの看護師さんは、「極度の筋肉痛なんじゃない?」とか

言ってましたが・・・・

はて?家に帰ってネットで調べてみたところ・・・

すねもつる事はあるらしいですね。

原因としては、はっきり解明されてないようだが、考えられる事として7つの事があげられていました。

①運動不足

②運動のやり過ぎ

③加齢

④水分不足

⑤栄養不足

⑥冷え

⑦疲労

私の場合は、一番の原因は加齢なんじゃ・・・・(-_-;)

認めたくない!!が・・・・認めざるをえない・・・かな(笑)

あ~トシはとりたくないわ。


閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示

SPRING

bottom of page